高校野球地方予選・歓喜あふれるユニホーム・めざせ甲子園‼

okajii.com

seikatu4976.com

全国で高校球児が猛暑の中、日ごろ練習で鍛えた成果を甲子園目指して一生懸命試合に打ち込んでいます。

負けるチームがなければ、勝つチームは出てきません。当たり前な事ですが残念です!

二松学舎甲子園出場 3年前

高校野球地方予選

現在、3年生はこの夏の大会で最後になります。

下級生は3年生を甲子園に出場させたい思いをかみしめながら、必死に練習や試合に励んでいます。

この猛暑ですから、アクシデントのでる確率は高くなってきますが、ケガの無いように日頃の練習の成果や今までの経験を活かして試合に励んでください。

私は、現在静岡県に住んでいますが、静岡県も甲子園を目指して高校球児が熱く戦っています。試合やニュースを見るたびに、目頭が熱くなります。

地域によっては、甲子園出場校が何校か出ています。おめでとうございます!

 

静岡県は、日大三島常葉大菊川、常葉大橘校などベスト16入りを決めています。

ノーシードから激戦を乗り越えてきたチームや期待通りにシードでベスト16 まで勝ち続けたチームいろいろですが、ここからは強豪校のそろい踏みです。

目頭、熱く感動しっぱなしになりそうです。

歓喜あふれるユニホーム

球児のユニホームが印象に残る事は試合のたびに感動で目頭が熱くなります。

汗まみれで濡れたユニホームにグランドの土がこびりついて、泥だらけになったユニホーム姿。印象的です。

何しろ一生懸命にプレーする姿で、目頭熱く感動!

平凡な内野ゴロでも1塁にヘッドスライディング。またまた目頭熱く感動!大変です。

あの歓喜あふれたユニホームには、一生懸命プレーした証です。

めざせ!甲子園!

8月上旬には、全国の激戦を勝ち続けた優勝校の球児たちがさらに日本1を目指して甲子園の優勝を目指してきます。

地方大会で無念の涙をのんだ名門校も毎年あります。残念ですが、最近は名門校に勝った高校をたたえるようにしています。

高校野球は特に素晴らしいドラマを引き起こします。
自分の人生を照らし合わせてみたり、球児たちには無言で勇気をもらっています。


私は、10年前に脳梗塞を患い2年前に大腸がんを患いました。
妻は、乳がんと大腸がんを患っています。そんな環境でも楽しく暮らしています。

こんな、老いた夫婦でも球児たちの勇気を貰って、仕事や目的に挑戦しています。

高校球児の皆さんありがとう!!